シミ対策化粧品

シズカゲルはシミに効果なし?調べて分かった衝撃の事実とは?

シズカゲルはシミやシワに効果的と人気のあるオールインワンジェルです。

シズカゲル 効果

芸能人やモデルさん達が、インスタでシズカゲルをおススメしているのを見ると、シズカゲルを使ってみようかなと思ってしまうけど、

シズカゲルって本当に効果があるのか?

悪い口コミを見ると「効果なし」って言っている人もいるし・・・となって

シズカゲルジェルの効果についてあれこれ思い悩んでしまう事もあるのではないでしょうか?

これまで美白コスメを使ったことがある人ほど効果に敏感になってしまうこともあるかもしれません。

そこで、当サイトではシズカゲルホワイトニングジェルの効果について広く深~く調べてみることにしました!

シズカゲルジェルには「効能効果」がある

まず、シズカゲルジェルについて確認しておくと、効能効果が証明されている医薬部外品という事が言えます。

シズカゲルジェルの「効能効果」公式サイトで調べてみると

美白とニキビ予防が同時に叶うのに加えて、乾燥小じわを防ぐ効能効果も試験済みと、気になる肌悩みを一本でまとめてケアできるのが最大の魅力です

といった内容となっています。

医薬部外品とは、薬機法という法律で定められていて簡単に言うと化粧品とお薬のちょうど真ん中に位置する商品で「人体への改善効果は持っているものの作用が弱く、副作用の危険性がない」商品が分類されるそうです。

なので、シズカゲルシミやそばかすを予防する効果があるけれども、作用が弱い代わりに副作用を恐れなくて良い商品なんですね。

でも、美白コスメと聞くと、肌が白く抜けてしまう「白斑」や、何か悪い副作用がないか心配という方もいるかもしれません。

その点、シズカゲルジェルはそんな心配は無用で、安全に使える美白基礎化粧品と言えますね。

シズカゲルの効能効果を読んで確認した方は、「シズカゲルはシミを消すんじゃなくて予防する商品なのか…」とちょっとショックだったのかもしれませんね。

というのも、シズカゲルジェルの口コミには「シミが消えた!」「シミが薄くなった!」という評判がとても多く、出来ているシミに効果的!という印象が強いですもんね。

アット(@)コスメで見つけたシズカゲルの口コミ

朝晩毎日使用し始めて約1か月が経過しました。小さなシミがかなり薄く感じることにびっくりしています。肌全体もワントーン明るく感じます。また、肌のキメも整い始めているので、化粧のノリも良く感じるようになりました。1か月の使用でここまで感じるオールインワンは初めてかもしれません。

約1か月使用して、たまたま他メーカーの化粧品カウンターでスタート時と1か月後と肌分析をしてもらう機会に偶然恵まれたんですが、シミ・くすみは5%数値が良くなり、キメも5%数値が良くなりました。
シミ予備軍が3分の1くらい消えました。予備軍にはかなり強力に効くし、目に見えているシミにもジワジワと効いているようです。シミにかなり効果ありだと思います。

効能効果はあくまでもしみ・そばかすの予防なんですが、人によりシミが消えたり薄くなったりしている現実があるんですね。

これは何故なのか?

調査してみると、シズカゲルの配合成分とシズカゲルの特徴にその答えが隠れている事に気づきました。

シズカゲルの有効成分 アルブチン

シズカゲルに配合されているアルブチンは、シミの原因であるメラニンを作り出す酵素「チロシナーゼ」に直接作用してメラニンの生成を阻害する働きをします。

もう1つの抗炎症効果のある「グリチルリチン酸ジカリウム」を配合しているため、美白とニキビ予防が同時に叶うのに加えて、乾燥小じわを防ぐ効能効果も試験済みと、気になる肌悩みを解決てくれます。

また、ターンオーバーの周期が正常になっているかも知れません。

ターンオーバーとは?

お肌の新陳代謝やお肌細胞の生まれ変わりを意味します。

私たちの肌って常に同じ状態ではなくて、古くなっしまったしまった細胞が肌の奥から押し上げられるような構造になっています。

なんか、細胞と一緒に剥がれ落ちているってもったいなって思ってしまいますよね。

しかし、ターンオーバーは加齢とともに時間がかかり、普段の生活習慣によっても割と簡単に乱れてしまうそうです。

なので、アルブチンでターンオーバーをサポートしてあげれば、シミが定着する前にメラニン(シミ)を排出して消したり薄くしたりすることも可能という訳なんですね。

シズカゲル、でシミに効果を感じたユーザーさんは、アルブチンでターンオーバーが正常な様態になることに成功した方なのではないかと思います。

参考となるデータ

年代別のターンオーバーにかかる日数

10代は約20日
20代ぐらいまでは、約28日周期
30代から40代は、約40日から55日
50代から60代は、約75日から90日ぐらい

年代×1.5倍といわれています。

ターンオーバーの周期が乱れる要因となるもの

睡眠不足
偏った食生活
ストレス
運動不足
タバコ など

シズカゲルの効果 まとめ

シズカゲルには悪い口コミ・評価が確かに存在します。効果の実感は、シミの種類・シミの濃さ・シミの深さ等で大きく差が出ますし、シズカゲルを続けている日数やマッサージの仕方にも左右されるようです。

おすすめ記事

そんなバカな!?シズカゲルは解約できない?判明した意外な事実とは